luminous kitchen

雨でも新堀ファームへ行くの!

luminous kitchen

雨でも新堀ファームへ行くの!

こんにちは!生憎の雨模様ですね。それでも美味しい野菜を求めて新堀ファームへ!店頭の新堀さんが今日のオススメこれだよ!って言ってくれたので仕入れました。白じく!白菜になる前の状態の物だそうな。未完成?と思いつつもこの時が一番柔らかくて美味しいんだそうな。んー今日の調理が楽しみだ♪ありがたく使わせていただきます☆

昨日投稿したバターナッツカボチャはお通しのスープになりました☆温かくてコクのある味わいのバターナッツカボチャのスープを召し上がれ♪

猪と万願寺唐辛子のミートソース、大好評です☆猪って意外と癖がなくて食べやすいです(^-^)イチオシ♪

栗のティラミスは間もなく終売ですね。早い者勝ちです!

他にも新堀ファームの落花生で作るシチリア風パスタ、牛のハラミなんかも仕入れました。オススメ盛りだくさん!1時まで営業してますので本日もよろしくお願いします!

お席空いてきました!

luminous kitchen

お席空いてきました!

華の金曜日!夜はまだまだこれからです(^-^)おつまみ系も充実していてミッドナイトな二件目利用も楽しめますよ(^-^)名物牛タンデミグラスをハーフサイズで提供したりも出来ます☆

〆のデザートは栗のティラミスで決まり♪

御来店お待ちしてます(^-^)

こんなカボチャのシーズンに♪

luminous kitchen

こんなカボチャのシーズンに♪

こんにちは!ちょっぴり肌寒くなりましたね。今日もるみなすでは温かいスープをお通しに用意してみなさんの御来店お待ちしてます(^-^)

さ、バターナッツカボチャなんて出てきましたね。これでスープ作ると美味しいんですよー(^-^)月末はハロウィンだし、こんなカボチャのデザートなんて作るのも面白いかも♪

ヤリイカのフリット!超オススメです。オススメポイントはサイズ感が食べやすい、すんごく柔らかい、つまみにちょうどいいのでお酒が進む、アイオリソースかレモンかで味を変えながら食べられるなどなどあります。従業員の中での食べたい料理ランキングトップ3に食い込んでくるほどスタッフ間でも人気なんです。是非是非お試しあれ!

そしてパスタではこちら!猪と万願寺唐辛子のミートソースなんて用意してます☆辛味はないけど青唐辛子のような香りが楽しめる1品!食欲の秋は味も香りも楽しみましょ♪

そんなラインナップで!本日も1時までよろしくお願いします☆

貸し切り終わりました!

luminous kitchen

貸し切り終わりました!

通常営業スタートです!赤身の牛肉も入ってますよー(^-^)夜はまだまだこれから!御来店お待ちしてます(^-^)

本日貸し切りの予約があります。

luminous kitchen

本日貸し切りの予約があります。

こんにちは!暑い!でも明日から一気に寒くなるとか!風邪には気を付けてくださいね(^-^)

本日貸し切りの御予約をいただいているため、通常営業21時くらいからとなります。とびきりのヤリイカ仕入れてきました(^-^)なので今日は柔らかフリットで♪

栗のティラミスもバッチリ仕込んでありますよー(^-^)

そして来週末!ハムが完成予定です。お楽しみに!本日もよろしくお願いします(^-^)

新作仕込み中☆

luminous kitchen

新作仕込み中☆

こんにちは!今日は美味しいお芋があるのでコンフィしてサラダやアヒージョにしようかなと。新堀ファームのジャガイモと甘味の強いシルクスイートを燻製モッツァレラ乗せて☆間違いないです。是非是非お試しあれ♪

日替わりパスタには北海道の大アサリと新生姜、里芋のパスタと、とてつもなくファンが多いマッシュルームのクリームパスタ御用意してます(^-^)

今日も17時からハッピーアワーでオープン☆

新鮮野菜入荷☆

luminous kitchen

新鮮野菜入荷☆

こんにちは!暑さが戻ってきたような火曜日。火曜日は新堀ファームの日♪てなわけで行ってきました(^-^)里芋の中の親芋、落花生なんかが目新しいところですね☆落花生は塩ゆでにしてパクッと…いかないで、ペーストを作ってパスタにしようかなと♪お楽しみに!

南部市場ではイナダ仕入れてきました(^-^)お魚のカルパッチョ、久々にメニューインです☆

栗のティラミスも大好評なので今日も仕込んでます!〆のデザートまで抜かりなし!17時からハッピーアワースタート!本日も御来店お待ちしてます(^-^)

店内落ち着いてます。

luminous kitchen

店内落ち着いてます。

連休最終日は静かです。まったりムードなるみなすキッチン、猪と里芋のパスタや栗のティラミスなど秋の味覚満載ですよ(^-^)御来店お待ちしてます☆

牛タンデミグラスが大人気♪

luminous kitchen

牛タンデミグラスが大人気♪

こんにちは!三連休も最終日!今日は1日晴れるみたいですね(^-^)1日の締めくくりに美味しい料理とお酒で明日の活力に!今日も張り切っていきましょ!

牛タンデミグラスが大人気でなかなかの頻度で仕込んでます!牛タンの仕込みは一晩赤ワインと野菜に漬け込むところから!お肉の中にワインが染み込んで深味が増すんです。自慢の1品。是非是非味わってみてくださーい!

日替わりパスタには北海道の大アサリと新生姜を使ったボンゴレビアンコ用意してます☆サッパリ食べたい方は是非♪

そんなラインナップとなっております。今日もよろしくお願いします(^-^)

秋の味覚追加!

luminous kitchen

秋の味覚追加!

こんにちは!秋の食材が続々と入ってきているるみなすキッチン。今日は猪と里芋のパスタ♪パスタに里芋!?って思いますよね。試してみてください(^-^)素朴な味わいになります☆この田舎っぽさがじゅんやの料理と言わんばかりの仕上がりです(^-^)

パクチーのサラダは一旦今日が最終日かなと。パクチストさんお待ちしてます(^-^)

牛タンデミグラスはもう召し上がりましたか?とても大好評となっております(^-^)味はもちろん、ボリューム感とコスパが自慢です☆お一人様にはハーフサイズ御用意しますよ~☆

他にも栗、キノコ、サンマ…秋の味覚いっぱい♪御来店お待ちしてます(^-^)