luminous kitchen

本日店休いただきます。

luminous kitchen

本日店休いただきます。

大根や蕪の葉っぱでもパスタに華やかな色味と食感を与えてくれますね(^-^)

本日店休いただきます。お休み利用してイタリア食材の展示会に来ています。新たな発見をるみなすに取り入れられるようにしっかり勉強してきます!

今月最後の休みなので明日から2月末まで休まず営業しますよー(^-^)

25日土曜日は14時5分からラジオの横浜FM、ゴッドブレスサタデー略してゴブサタにてるみなすキッチン紹介されます!なんとるみなすから中継生放送です(笑)お時間ある方は是非聞いてください(^-^)

お店落ち着いてます。

luminous kitchen

お店落ち着いてます。

今日はA4ランクの黒毛和牛のグリルが目玉!是非是非お試しあれ☆

2軒目のおつまみにはグリッシーニの生ハム巻きもオススメですよ(^-^)

凄いの入りました!!!

luminous kitchen

凄いの入りました!!!

曇り空でも食欲っていつも変わりませんよね(^-^)寒いときは温かいスープ飲んでほっこりしましょ♪

さ、今日の目玉を紹介します!黒毛和牛のモモ肉!赤身なのにサシ入っとる!!!なんせA4ランクなんで(^-^)こんなお肉をグリルして2000円きるお値段で提供します☆限定3食☆

そしてシンプルイズベスト☆青森にんにくのペペロンチーノ!香りが違います(^-^)塩気と辛味、香りににんにくのカリカリ食感☆是非!

ホタルイカと菜の花の春味アヒージョはミニトマトを加えてアクセントに☆

そんな充実のラインナップに加えて謙ちゃんが果実酒仕入れに行ってます(^-^)新しい果実酒が入るかも!?楽しみですね♪そんなわけで本日も御来店お待ちしてます!

グアンチャーレ入荷!

luminous kitchen

グアンチャーレ入荷!

イタリアのグアンチャーレ!仕入れました(^-^)本来カルボナーラってこいつで作るんです♪豚のほほ肉を塩漬け熟成させたもの。なんとも言えない旨味を醸し出します☆

そんなわけで今日はカルボナーラがイチオシ!岩手の美味しい玉子、グアンチャーレ、気まぐれで春野菜も入れてオリジナルなカルボナーラに!

サッパリとしたのが食べたい方には青森にんにくのペペロンチーノがオススメ♪青森のにんにくと今朝届いた佐賀県産の新鮮なイタリアンパセリ、イタリア産唐辛子のカンナメーラ!香りが段違いです!愛用のオリーブオイル、カステル・ディ・レゴが活躍します!

そんなラインナップのるみなすキッチン!今日も17時からオープンしまーす!

久々入荷!特大アサリ!

luminous kitchen

久々入荷!特大アサリ!

ポカポカ陽気で風が強い!春ですね(^-^)風にハンドル取られて朝から自転車で電信柱に突っ込みながら(笑)今日も市場に仕入れに行ってきました!見てくださいこの特大アサリ!北海道釧路のアサリです!ウマイに決まってます!オススメです!

他にもホタルイカは菜の花と合わせてアヒージョに。

熱々トロトロあん肝のソテーは春キャベツのクリーム煮と合わせて!

そしてついに登場子牛料理!低温ローストしてツナとケッパーのソースで!クラシックイタリアンなヴィテッロ・トンナートに仕上げます☆1時間かけてゆっくりゆっくり焼いてきますよ!

予約は少なめ!御来店お待ちしてます!

おつまみメニュー大好評☆

luminous kitchen

おつまみメニュー大好評☆

まだまだ寒いけど日射しが春らしくなりましたね☆今日も張り切ってきましょ♪

さぁ、おつまみメニューが増えたるみなすキッチン!イタリアナポリのサラミやドライフルーツ、ナッツ、ふわとろスクランブルエッグなどなど、2軒目利用の方にも楽しんでもらえるラインナップになりました(^-^)

その中で特にオススメの食べ方があるメニューがあるんです!自家製のグリッシーニ!チーズと黒胡椒を効かせたプリッツのような食感のパンです☆これに生ハムとルッコラを巻いて食べると素敵なおつまみに!箸休めにドライトマトやドライフルーツを食べながらお酒をちびちび。無限に食べて飲めちゃうんじゃないかと(笑)そんな楽しみ方、あります(^-^)

今日もグリッシーニ焼いてます☆ちょっと配合変えてます(^-^)より美味しくするので楽しみにしててください♪

イタリアの子牛入荷しました☆

luminous kitchen

イタリアの子牛入荷しました☆

土曜日!休日いかがお過ごしでしょうか。るみなすではイタリア産の子牛仕入れました!どう調理するかは未定ですが…。近々メニューに出ますのでお楽しみに☆

今日はオススメいっぱい!海の幸が盛り沢山です!

カルパッチョは長崎の天然ブリ!

柔らかーいヤリイカはフリットにしてアイオリソースで♪

あん肝!ソテーしてキャベツのクリーム煮と一緒に食べてもらおうかと☆

春野菜を取り入れたカルボナーラ!旨味とコクのパスタに春野菜の甘さがマッチします!

今日からグランドメニューが少し変わっておつまみメニューが増えます☆お一人のお客様にも優しいメニューになりました(^-^)

お席空いてますので御来店お待ちしてます☆

選びきれない方のためのデザート☆

luminous kitchen

選びきれない方のためのデザート☆

ご飯食べてお酒も飲んで、最後はデザートで締めたい!なんて方、多いですよね(^-^)るみなすではデザートも手作り!グランドメニューに3種類と日替わりで1種類、それらを盛り合わせた物なんかもあるんです♪盛り合わせには試作して美味しく出来たものなんかも乗るかも?すべてはじゅんやの気まぐれです(笑)

今日のオススメ、久しぶりにアサリの濃厚魚介スープ蒸しも登場です(*^^*)旨味抜群のスープを最後にリゾットに!今回も美味しいスープが出来ました☆

今日は1時まで営業!3月は海外に行く中山が今日は出勤です!1ヶ月会えなくなる前に!会いに来てください(^-^)御来店お待ちしてます☆

今日は先輩のお店を御紹介☆

luminous kitchen

今日は先輩のお店を御紹介☆

場所は大分離れますが岐阜の高山に先輩のお店がオープンしました!とても美味しいイタリア料理とピッツァのお店(^-^)地元がそちらの方、旅行に行かれた方、是非是非行ってみてください♪

るみなすも負けてられません!今日もティラミス仕込みます!前のと違うレシピで改良を加えようかと(^-^)楽しみにしててください!

今日のカルパッチョはメジマグロ!市場で即決でした(^-^)カルパッチョのバリエーション何種類か浮かんでます♪ムフフなカルパッチョ出すので食べに来てくださーい(^-^)

本日店休いただきます。

luminous kitchen

本日店休いただきます。

明日からまた元気に営業しますのでよろしくお願いします(^-^)有機野菜の入荷でサルシッチャのパスタも美味しくなったので是非是非味わってみてくださいね!